18/07/08(日)

【21:06】589100■□□□□

 うぐぐ激しい寒暖差に身体がついていけないのか('A`)
そして天気良くなったからちょっと身体を動かそうと汗だくになって郵便ポストまで行ったらそのポストが撤去されていたというね……ここ5年くらいで近所のポストが立て続けに2件撤去されて徒歩圏内のポストが消滅したんですが……駅近くには大量にあるのにもうちょっと配置間隔とか考えないの……。


●映画「勇気ある追跡」('69)
 コーエン兄弟による「トゥルー・グリット」('10)のオリジナル、というよりは同じ原作小説を映画化しているとか。でも似たような絵面もあるし意識してないことはないだろう。ストーリーはどちらも概ね原作に忠実らしくほぼ同じ。
正直「トゥルー・グリット」を観た時はちょっとピンと来なかったのだけれど、今作はすんなり楽しめた。やはり作られた時代感というか、昔の西部劇特有のおおらかな雰囲気が馴染む原作なのだと思う。娯楽として盛り上がる昔の西部劇に対して、近作の方は真面目にやり過ぎたのか淡々としすぎていた印象が残っていた。あとやはり、ジョン・ウェインの存在感かなぁ。

 余談だけどAmazonレビューは「勇気ある追跡」と「トゥルー・グリット」が統合されてしまっていてカオス。同じタイトルのリメイク作が統合されてるのはよく見かけるけど、邦題が違う今作のケースを見るとAmazonは英語タイトルでレビュー管理してるのかな?
なお、まじめな映画とグラドルの半エロDVDのレビューが一緒にされてる超カオスなページもある……。


▼18年7月2日~7月8日反省会

●今週やったこと
・ペン入れ
達成度:■■□□□

●来週やること
・原稿完成
・片付け
・次の作業

●観た映画
「ヒトラーの忘れもの」('15)☆
「プロヴァンスの贈りもの」('06)
「ファイナル・カウントダウン」('80)
「勇気ある追跡」('69)
プロフィール

ROHGUN/老眼

Author:ROHGUN/老眼

カウンター

コメントはこちらへ↓


メールフォームは↓↓にあります。

ツイッター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ