18/10/11(木)

【21:23】591783■□□□□

 眠いうぐぐ('A`)また夜寝落ちが続いてるからなんとかしないと……。


●映画「新ポリス・ストーリー」('93)
 香港で実際に起きた1990年の資産家誘拐事件をベースにした実録もの。元々はジャッキーではなくジェットリー主演で予定されていたらしく、ポリスストーリーシリーズとは関係ない全くの別作品。しかし実際の警察周りの事件をテーマに描いていて従来のジャッキー映画のようなコメディシーンがないため、より「ポリス・ストーリー」というタイトルが際立つ内容になっていた。
シリアスな物語からアクションシーンになると急にジャッキー節が出てくるのは違和感もあるけれど、緩急がついてエンタメとしては正解だったかもしれない。むしろ、いつも忙しい今までのジャッキー映画に必要だったのはこれ(緩)だったのでは。


●web拍手レス●

▼18話ハマーンの黒い影…は重要情報の宝庫です。
王(ないし王族)が受ける敬礼・銃剣付き捧銃の敬礼を受けるプルには、大人になって敬礼の意味を知ってから観て衝撃を受けたものです。▼

 そんな細かいネタを仕込む方も気づく方もさすがガンダムという感じですね……。

▼ハマーンはカリスマ凄いと思いますよ。
マシュマー、キャラの忠誠は本物でしたし、当初はラカンも従っていました。
けど、強いカリスマも能力も、強い反発を招きます。
そして、ダイクンの血もザビの血も引かないハマーンの支持基盤はジオン残党という勢力の中では実は脆いものだと思います。▼

 相手がジュドー達子供だったっていう作品構造上仕方がないところもあるんですが、側近に金髪の美青年ばかり侍らせてるのを見て、あぁ……、ってなりました(^^;まぁそこも含めてガンダムらしい敵役なのは間違いないのですけど。

▼ハンスはネオジオン内紛はどう見てたのでしょうか。
やはり人間は愚かだと思ってハマーン軍グレミー軍双方の勧誘は蹴ったのでしょうか。
ハンマは元々好きなMSですが、ハンスのハンマは禍々しくマシュマーのハンマとは違う魅力を感じます。▼

 アルノーとオーラフが言ってたようにあの内紛は当事者たち以外にとっては愚かとしか見えなかったでしょうねぇ……。ハンマハンマは印象的な機体ながらもなかなかスポットの当たる機会が少なかったので今回描けて良かったと思います!
エロ同人、さすがに公式で関わった作品のは難しいですね(^^;
プロフィール

ROHGUN/老眼

Author:ROHGUN/老眼
【R'sR】の日誌です。

カウンター

コメントはこちらへ↓


メールフォームは↓↓にあります。

ツイッター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ