18/10/09(火)

【21:02】591755■■□□□

 なんだか体調崩して以降急に鈍足になった気がするけどあと少しだうぐぐ('A`)


●映画「大空港」('70)
 大雪に見舞われたシカゴの空港、旅客機の脱線による滑走路封鎖から始まり次から次へと巻き起こるトラブルとテロによるパニック、それに立ち向かう空港職員たちを描いた群像劇。
前半は空港長の家庭内不和とか機長の不倫とか正直どうでもいいメロドラマが退屈だけれど、後半でテロの話が動き出すとさすがに盛り上がる。ただ飛行機テロと言っても非常に小規模で個人的なものであり、現在・現実の方がよほど深刻な事に時代を感じる映画だった。


●web拍手レス●

▼~~改めてZZを見ると、プルへの国王ないし王族敬礼、お姫様であることを否定してないプルなどなど…
ギレンの娘プル=傍系の王位継承者という、大事だけど大事でない扱いが見えて興味深いです。
富野監督の公式映像の情報量が凄いです。
富野監督は作品に必ずお姫様を登場させるお姫様好きだけに、儀礼に詳しいです。~~▼

 そんな所に仕込みがあったとは……次に観返す機会があれば意識してみようと思います!ちなみに連載前に観返した時は、ハマーンに案外カリスマ性が無かった事が印象に残ってしまいました(^^;

▼連邦制服は良いです。
https://pbs.twimg.com/media/DozNS-lUUAAH3hg.jpg▼

 連邦の女子制服って実はかなりフェチっぽいんですよね(^^;描くときはエロくなり過ぎないようにちょっと気を遣いました。

▼頭痛は収まりましたでしょうか。
何事も、健康が基本です。
お体ご自愛下さい。▼

 お気遣いありがとうございます~。今は大丈夫ですが肩こりも気圧もより気を付けていきたいと思います……。

プロフィール

ROHGUN/老眼

Author:ROHGUN/老眼
【R'sR】の日誌です。

カウンター

コメントはこちらへ↓


メールフォームは↓↓にあります。

ツイッター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ