18/08/01(水)

【21:29】589613■□□□□

 思ったより進まないうぐぐ('A`)
とりあえずペン入れ2点……明日までかかるか。


●映画「エイリアン3」('92)
 1作目のリドリースコットに負けないデヴィッドフィンチャー(初監督作)によるクールな映像、1作目を踏襲したエイリアンの恐怖演出、そしてやはり本当に怖いのは……。今まで暗くてよくわからなかったエイリアンの姿やインナーマウスを使った頭部破壊などが初めて明るいシーンではっきりと印象付けられた点もポイント高い。そして2作目を乗り越えたリプリーのカリスマ性と絶望感もしっかり描き、申し分ない出来のシリーズ完結編(当時はそのつもり)だった。
奇しくもプレデター同様、不当に低評価を受けてる“3作目”。製作が揉めた裏話を聴いても正直画面からはそれを感じないし、1作目と2作目がそれぞれ個性的な監督で独自のファンを持ってる時点でやっぱりどんな内容でも叩かれたのかなぁと。
あと評価に齟齬が出来る理由としては「完全版」による所だろうか?1,2の完全版は蛇足感すらあったけれど、今作は終始テンポ感が保たれていたので完全版としての完成度が高いのは確か。ただ最後のシーン、印象的な“アレ”が完全版ではカットされてた理由が「4」に繋げるためだというのは残念。本当の完全版であれば、ここだけでも元に戻して!


●web拍手レス●

▼連載ご苦労様でシタ。 ひねくれ者の私が最終回で一番印象に残ったのガ 「ちーんっ」 w 単行本最終巻楽しみにしておりマす。▼
 どうもです!あそこで一気に悲壮感も何もかも吹っ飛びますからね(^^;作風的には軽めのラストもまた良いのかなと。


▼ビデオパスで月一で新作映画観られるので、知人に一緒にバーフバリを観ようと声を掛けたら拒否されました。オオオ!

○インド映画は歌って踊るものだと思っている
○シンゴジラも公開当時観ようと誘ったが「怪獣映画でしょ」としか考えておらず、やってるスマホゲーでシンゴジラコラボがあった時公式ニコ生で運営が盛り上がってるのを見て「観たい」とか言い出す

こういうミーハー相手にバーフバリの魅力と巻き起こる熱狂を伝えたいのですが観てないので伝えられない! 助けてRohgunさん! バーフバリみたい!▼

 状況がよくわからないのですがバーフバリは前後編の連作なので1本しか観られないなら正直あまりお勧めはしませんね。前編観たら絶対すぐに後編観たくなるし、しばらくバーフバリのことしか考えられなくなって日常生活に支障が出ます!まぁ公開前と違って今や後編もいつでも観られる状態ではありますが。
とりあえずPV見せて反応を伺ってみるのはどうでしょう……あれで少しでも面白そうと思ったら間違いなくハマります!('A`)
プロフィール

ROHGUN/老眼

Author:ROHGUN/老眼
【R'sR】の日誌です。

カウンター

コメントはこちらへ↓


メールフォームは↓↓にあります。

ツイッター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ