18/05/20(日)

【20:59】588085■■□□□

 昨日寝落ちしまくった反動もあってか今日は好調。
軽い首の痛みは首こりか後頭神経痛か……こんな時のためにサポーター、買ったけどまだ届いてないうぐぐ('A`)


●映画「ダイ・ハード」('88)
 この作品以前と以降でハリウッドアクションの定義が変わったとも言われるくらいのメジャータイトル。確かにアクション、スタント、火薬とどれも派手で面白いのだけど、この作品、実はなんと言っても脚本が良い!
アクション映画で2時間越えというやや長めの尺でありながら、主人公に警察、犯人グループ、人質、報道、FBIなどそれぞれのキャラクターを立たせて独自に動かし、テンポ良く全く無駄の無い見事な構成には舌を巻く。30年経った今でもエンタテイメントの見本として観られる確かな名作。
それにしても……髪のあるブルースウィリスの違和感といったら……。


●web拍手レス●

▼~~気になったのですが、ヨーンの初恋はエリー少尉と書かれてましたが、アイリスの初恋ってどんな人だったんでしょう?~~▼
 初めまして!コメント頂きありがとうございます!
ヨーンはあんな性格なので軍隊に入っても元気にやっていて、初恋はまぁ高校の先生とか先輩に対する"憧れのお姉さん”みたいな感じだったと思いますが、アイリスはかなり思い詰めていたうえにティターンズに入ってしまったのでそれどころでは無かったのだろうと思います。学生時代にはそれこそ普通の少女のような初恋はあったかもしれませんね。

▼私は艦長とエスターの関係も好きです。
艦長、髭をそったらかっこよくなりそうな気がします!
髭をそった艦長見てみたいです(*´∀`▼

 本人はあの髭にポリシーありそうですけど、今後エスターと良い仲になったら、まさにエスターに同じ事を言われて剃ってしまいそうな感じはします(笑)

▼~~審判のメイスも他作品も含め、これからも応援しています!♪▼
 ありがとうございます!連載はいよいよ佳境も佳境ですが、最後までお付き合い頂けると幸いです……!
プロフィール

ROHGUN/老眼

Author:ROHGUN/老眼
【R'sR】の日誌です。

カウンター

コメントはこちらへ↓


メールフォームは↓↓にあります。

ツイッター
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ