17/09/27(水)

【21:24】583252■■□□□

 ペン入れ開始うぐぐ('A`)


●映画「クイック&デッド」('95)
 サムライミ監督、シャロンストーン、ジーンハックマン、ディカプリオ、ラッセルクロウ出演と豪華な顔ぶれが揃った西部劇。特にまだ注目されだしたばかりの頃のディカプリオとラッセルをメインにキャスティングしたのはなかなか凄い。
内容は早撃ち対決、一対一のガンファイトのみに焦点を絞った変わり種。マカロニ風のベタベタな演出だったりコミック風に過剰だったりちょっと変わってるけどツボは抑えた作りで緊張感も有り。拳銃の細かいデティールを映し込んだところなども見所。

ただ主人公のシャロンストーンが、男勝りの格好いいガンマンとして登場したかと思えば、やたらとすぐに「女の弱さ」を見せてブレまくり、ディカプリオとラッセルをとっかえひっかえの尻軽ぶりを披露。第一印象はどこへやらすっかり情緒不安定なおばさん状態でヒーローがやりたいのかヒロインがやりたいのか良く分かない。本人もプロデューサーに名を連ねているけどこんなので良かったのかね……。
その代わりと言うか、若さと自信に溢れるディカプリオ、寡黙で実直なラッセル、見事な悪役ジーンハックマンと男性陣はどれも魅力的に撮られている。


●web拍手レス●

▼普通に考えると、いわゆるストレスによる心身症のようにも見えますが……どうですか?▼
 むしろ連載のペースが完全に定着して日常にも何の事件もなく穏やかになった辺りから症状が出てる気がするんですがこれがストレスなのだとしたら逆に深刻なような('A`)寝落ちしまくるのもむしろ常時リラックスしすぎてるのが原因かと……。
プロフィール

ROHGUN/老眼

Author:ROHGUN/老眼
【R'sR】の日誌です。

カウンター

コメントはこちらへ↓


メールフォームは↓↓にあります。

ツイッター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ