17/08/30(水)

【21:28】582668■■□□□

 ぼちぼち……たまに毛色の違う絵を描くとびっくりするくらい良く進む('¬`)


●映画「バイオハザード: ザ・ファイナル」('16)
 映画バイオ、アリスの物語完結。
いつものように前作との繋がりとか適当な感じのスタートでまたアタマ空っぽ系アクション映画を期待してたら結構しっかりした終わりで感心した。もはやゾンビ物でなくクローン物SF映画の面白さだけどそれはそれ!今までのシリーズを楽しんできた人を満足させるという点では十分すぎる完結編だった。

次にバイオ映画が作られるとしたらやっぱりもう少し原作に寄せたリブートになりそうかな。でも小説で描かれているという5~6の間の話も面白そうだし4以降全く音沙汰無いクリスとかも気になるし、この滅茶苦茶なバイオ世界でもうちょっと続きが観てみたい気もする。


●web拍手レス●

▼元ネタを見ておらず感想の感想になって恐縮ですが、それはつまりテムレイやフランクリン大尉もそういうことだったのだろうと軽く衝撃的ですね……。思ってる以上にガンダムってパーソナルな作品だったのでしょうか。▼
 戦争に行きたくなくて技術者に~というのはどこかで聞いたことはあったのですがそれを「情けない」と言い切る様がまさにアムロやカミーユでしたね。富野作品の親子関係って他のも結構似てるので、大人不審も含めてルーツはやはり自身の経験から来たものなんだなと改めて分かった気がします。

▼>元軍人の役には全く見えないよね!(失礼)
そしてこれ、皮肉なことに元技術者の頑固じいさんみたいなのが一番似合うかもしれませんね……w▼

 特に演技の指示もなかったのでしょうけど、しなをつくる動作や口調がほぼ素のままで……そもそも体型も細すぎるし……。他の出演者も結構独特で有名な人が多くて、生っぽさとはと逆に気になる配役でした(^^;
プロフィール

ROHGUN/老眼

Author:ROHGUN/老眼
【R'sR】の日誌です。

カウンター

コメントはこちらへ↓


メールフォームは↓↓にあります。

ツイッター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ