17/04/27(木)

【21:10】580004■□□□□

 昨日の夜から予感があって今日は朝から久々の頭痛_(:3」∠)_
酷さで言えば弱~中レベルなんだけど眉間をジワジワ圧迫するようなタイプでテンション上がらず、さすがにもう引いて来たので今度こそこれから集中……今回の原因は何だろう。低気圧?


●映画「ランボー3/怒りのアフガン」('88)
 ベトナム帰還兵がトラウマを乗り越えて今度はベトナムと同じような状況になっている人達に力を貸す、という筋道はシリーズものとしては妥当と言える。でも今までの反戦とアメリカ批判を含んでいた作品から、悪いソ連をブッ潰せ!なスタンダードなハリウッドアクション映画になってしまったのは残念。
しかし前作で好評だった爆弾矢をこれでもかというほど使いまくり、ヘリの次は戦車まで乗りこなす(1人で操縦と機銃掃射と砲撃と装填全てやるのは可能なのか!?)大暴れランボー。これもそういうものだと割り切って観れば、それなりに面白い作品ではあった。


●web拍手レス●

▼映画かなり見ているようですので、評論家にジョブチェンジで ▼
 観てはいるんですが近年文章の方での吸収をほとんどしていないので語彙が全然足りません……。

▼>残酷な死に方をしても肝心なグロ描写は薄いし、死骸は画面に映らない(中略)物足りなさも。
さては隊長のサイコロステーキが見たかったんだな! キャー変態!
冗談はさておき、確かにストーリーよく出来てましたよねー。面白く見た記憶があります。
自分はあの映画でミシェル・ロドリゲス(目付きの鋭いラテン系のねえちゃん)に惚れました。なので後々……おっとネタバレはいけねえ。▼

 隊長達の死体が消えたっていうのは作中にも台詞があったのですがそれ以上追求されず、ひょっとしてゲームだとそういう風になるっていうネタだったのだろうか……。
ミシェル・ロドリゲスって、アバターのヘリ姉ちゃんだった!?あれはカッコ良かったですね。しかもなんだか似たような立ち位置。
プロフィール

ROHGUN/老眼

Author:ROHGUN/老眼
【R'sR】の日誌です。

カウンター

コメントはこちらへ↓


メールフォームは↓↓にあります。

ツイッター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ