17/01/20(金)

【21:25】578338■□□□□

 明日にはペン入れをうぐぐ('A`)


●映画「ゴッドファーザー PART III」('90)
 マイケル老いたな……とまぁ実際そういう話なんだけど、1,2作目と比べると作品自体のパワーも落ちている印象も否めない。やっぱり続編としては前作から時間が空きすぎたのが問題だろうか。
世代交代もテーマとはいえ主要登場人物も刷新され憶え直すのが大変だったり、現実のバチカン関係の問題をベースにしたらしく、そこら辺の知識がないと付いていけない所も……本編内でもだいぶ時間経過があるのはアンソニーのオペラ歌手デビューの流れで察することは出来るものの、一見シームレスに繋がってるため実感することが出来なかった。
でも「襲撃シーン」の迫力や、ラストのオペラ劇場の緊迫感は特に凄い。

 あと、前作までは「扉の外」に追いやっていた女性陣が結構メインに絡んでくるのでここら辺でちょっと話も痴話げんかや家庭問題に終始してしまったのがスケール感を小さくしていた所もあり(今作はそういう話だってのも分かるけどさ)。「インファナル・アフェア」がヒロインをあくまで主人公の心の拠り所という象徴に留めたのに対して、ガッツリ話に絡ませてしまった「ディパーテッド」の違いみたいに、ギャング物、あと西部劇とかに関しては、やはりとことん男臭い作品の方が面白いなぁ。


●web拍手レス●

▼うぐぐ先生!!▼
 変な呼び方しないでぐぐ!('A`)

▼電撃ホビーの記事での審判のメイスの扱われ方を見ていると、~~▼
 あそこはどう見ても出オチのネタに対してやたらと真面目な記事を書いてくれたライターさんに突っ込むべきところかと……!
ちなみに今回のニセGチームは原作に無いオリジナルだったのですが、わりと好評ようで安心しました(^^;
プロフィール

ROHGUN/老眼

Author:ROHGUN/老眼
【R'sR】の日誌です。

カウンター

コメントはこちらへ↓


メールフォームは↓↓にあります。

ツイッター
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ