16/06/03(金)

【20:52】572547■■□□□

 カラーは何とか今日中にうぐぐ('A`)


 スマホの容量が足りないのは余計なアプリ入れずに済むから当分これで良いいやと考えるとして、とりあえず予定通りフォトカツ3000円課金したけどまたもや既に持っているSRx4だったからもうこれで課金終了\(^o^)/もし数ヶ月後にこういう機会があったらまた1回限定でやっても良いかなって感じ。
基本思考がネガティヴな人間には「次は出るかも」なんて前向きな発想がそもそもないわけで……「次も、絶対に出ない」。


●映画「ワイルドバンチ/オリジナル・ディレクターズ・カット」('69)
 「最後の西部劇」って新作が作られる度に言われてるよね?と思ったけど、これは検証してみると「従来の西部劇のスタイルを打ち破り西部劇というジャンルを終わらせた映画」という事なのか。更に言うと本家アメリカ西部劇なのに当時流行のマカロニ要素も取り入れてニューシネマにも片足突っ込んだ、という辺りもそう呼ばれている所以なのかも。実際同年代の「明日へ向かって撃て!」も「ダーティハリー」(マンハッタン無宿)も“西部劇は終わった”というのが一つのテーマとしてあるので当時のハリウッドがそういう流れになっていたのが伺える。
さてこの映画、驚異的なカット割りの細かさはぶっちゃけ分かりづらい所もあるものの、それによる銃撃シーンの迫力、生々しさが確かに今観ても凄い。同情の余地もない悪人達がたっぷり情緒的に見せる逃避行からの、クライマックスは死に場所へ向かう男達の姿よ。
ただメインの登場人物が軒並み高齢で、作品に流れる雰囲気はどこまでも廃退的。当時から「老人向けの映画」と言われてたんじゃないかなってくらい加齢臭ムンムンの作品でもある(^^;


●web拍手レス●

▼それでは、腕を使わない筋トレを普段の3倍速くして3倍の量すればいいです。 追加で有酸素運動を1時間とか▼
 実際その日は腹筋スクワットジャンプなど腕を使わないメニューに変更していますが、痛みが引くまで数日掛かる事もあるのでちょっと面倒です。ひどいときは自転車も乗れない……。
プロフィール

ROHGUN/老眼

Author:ROHGUN/老眼
【R'sR】の日誌です。

カウンター

コメントはこちらへ↓


メールフォームは↓↓にあります。

ツイッター
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ