16/05/29(日)

【22:34】572440■■□□□

 作業やモチベーションには全然支障がないタイプだけど左耳からこめかみにかけて神経系の痛みがうぐぐ('A`)
線画は終わった、とにかく塗る塗る……ちょっと、カラー作業は11ヶ月ぶりですってよ!?


 あみあみ4時間限定ポイント10倍を昨日の夜11時過ぎに見つけて慌てて注文してから実は今夜のキャンペーンだったと気付いたときには本当にサーって音が聞こえるくらい血の気が引いた('A`)だって事前通知無しだったんだもん……今までこの手のキャンペーンって当日じゃないとエントリー出来なかったのにエントリー出来たし(これが1番の謎。楽天の設定ミスっぽい)……元々あみあみで買う予定じゃなかった物までポイント踏まえて急遽こっちに変更したり……これは完全なミステイク。即座にキャンセル依頼&謝罪のメールを送って改めて注文し直した上に更に追加注文積んどいたけど……さて……。
さすがにキャンペーン自体を知らなかった一昨日の予約商品まで遡ってキャンセルなんて破廉恥な真似はしない。実はコレが1番高額なフォートレスマキシマスだったりするけど。


●コードギアス 亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチヘ」
 ギアス能力の深いところを掘り下げてみたら抽象的な話になってしまったという。むしろ元々抽象的な話が好きなスタッフがそっち方面の設定をつついてみたって感じかな?なんだかギアスもガンダムにおけるニュータイプ等のオカルト要素と戦記物のリアルさの配分に似てきた気がする。曖昧に雰囲気を楽しむだけでも良い作品ではあるけれどもうちょっとだけ本編内で説明が欲しかったのが正直な所。
シンのギアス→「愛する者を狂った世界から救いたい」→「愛する者に死をもたらす」/自身でも能力の詳細を熟知していない・アキトは幼すぎたため効かなかった、とか複雑すぎて本編観ただけではわからん;
レイラのギアス→アレクサンダに搭載されたシステムに近い感応能力/自身は能力を持っていることすら知らない・アレクサンダパイロットの目が光るのはシステムの演出でギアスでは無い(しかし最終章ではギアスとの共鳴を表す)、とか……やはり紛らわしい。
今作で新しい設定もドンドン追加されたけど、今後回収される機会はあるのかなぁ。


●web拍手レス●

▼24時間耐久マラソンや大食いtvチャンピオン挑戦して
寝不足を飛ばせ▼

 わけがわからないよ(QB)
どっちにしろ急にやったら死、ガッツリやったら仕事どころではなくなる……。
プロフィール

ROHGUN/老眼

Author:ROHGUN/老眼
【R'sR】の日誌です。

カウンター

コメントはこちらへ↓


メールフォームは↓↓にあります。

ツイッター
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ