16/03/27(日)

【20:25】571128■■□□□

 体調は問題なし……あとは集中するのみうぐぐ('A`)


●映画「グリーンマイル」('99)
 良い映画だったけどちょっと“泣きゲー”っぽい設定だなぁと……逆か!?
映像面では“奇跡”の演出が過剰で、むしろ安っぽくなっちゃってるのが勿体ない。存在感のある良い役者ばっかりだし(ミスタージングルス含む)もっと演技に任せるべきだったのでは。
しかし年老いたトムハンクスが泣きながら回想する映画ってプライベートライアン('98)と被っちゃってるな……。


●web拍手レス●

▼おーダーティハリーですか~。自分も面白く観た覚えがあります。感想楽しみにしております。▼
 ダーティハリーはNHKのイーストウッド特集の一環みたいですね。荒野、夕陽とメジャー作ばっかりだけど、そもそも最近までイーストウッド映画は観たことがなかったので楽しみにしています。(そもそもアメリカンスナイパーで監督として注目し始めたはずなんですが)

▼ 市民ケーンとか観られるんですね!
なんか通好みで超すげえ映画と聞いていますが、自分はいまだ観ておりません……。
「イージーライダー」と「ニューシネマパラダイス」で乗れなくてそういう「映画マニアが一般教養として薦める非エンタメ映画」について少し恐怖症があるのです……。
風と共に去りぬとかマイフェアレディとか(こっちはエンタメかなあ)いけたヤツも多いんで、あまり避ける必要もないかもなんですが……。
そして兵隊やくざ8作に笑ってしまいました。トータル丸1日くらい兵隊やくざw▼

 市民ケーンは過去の名作を調べてるとやはり目に入ってくるタイトルだったので、丁度良いタイミングでWOWOW放送してくれて良かったです。ニューシネマは先月BSプレミアムでやってたのを完全版じゃ無いからとスルーしたのは早計だったかな……よく調べたら完全版じゃない方が良いって言う意見もあるみたいだし。
ぼちぼちいい歳になってきましたので(^^;昔乗れなかった映画も今観ると案外楽しめるかも知れませんよ!兵隊やくざもある意味それなりに歳行ってないと楽しめないタイプな気が……気長に観ようと思うけどHDDの圧迫がうぐぐ。

 メールはまた明日くらいまで少々お待ちを!('A`)
プロフィール

ROHGUN/老眼

Author:ROHGUN/老眼
【R'sR】の日誌です。

カウンター

コメントはこちらへ↓


メールフォームは↓↓にあります。

ツイッター
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ