16/03/14(月)

【20:26】570843■■□□□

 続・最後の仕上げうぐぐ('A`)
明日の今頃には終わるはず……終われ……。


●映画「スラムドッグ$ミリオネア」('08)
 かつて日本でも流行ったクイズ番組が題材の映画。クイズで映画?アカデミー賞?と、長年のいぶかしみを抱えつつの鑑賞。
さてその正体は、急発展するインドを舞台に過酷なスラムでたくましく生きる少年のストーリーだった。しかも、かなり王道の。クイズはその過去をドラマチックに振り返り、サスペンス風に演出する舞台装置という上手い仕掛け。
テンポ良く場面が切り替わるのに全く置いて行かれることがないのは素直に凄いと思う。映像、演出、キャラクター、音楽、題材の面白さ、インド発展の様子と社会問題、色々見事に組み合って極めて完成度の高い映画作品。
……でも、EDで思い出したかのように唐突に始まるインド映画ダンスは果たしてこの作品に必要だったのか?(^^;(製作的にはイギリス映画だけど)


●web拍手レス●

▼~~しっかり勉強をしようということで現在特撮を色々観ております。~~折角なので老眼さんからもお勧めを伺いたく存じます。よろしくお願いします!▼
 特撮が何の勉強になるかはわかりませんが……!
それでは僭越ながら個人的なオススメを。平成ライダーは全部観ましたが他は自分も熱心に見始めたのはここ10年くらいなので、近年のもの中心です。

ウルトラ……ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟【映画】
       (昭和ウルトラにテンション上がれば本編の客演回も。レオ80は本編組)
    ……ウルトラマンX/新ウルトラマン列伝(これも客演が多い。平成からのが中心)
ライダー……クウガ(原点ながら今観ても新鮮。「勉強」という点でも意義は高いかと)
    ……アギト(ドラマ性の高さがピカイチ。序盤の演技には目を瞑る)
    ……カブト(とにかく格好いいライダーを観たければ。後先考えてない展開も味のうち)
    ……ディケイド(ゴーカイ同様メモリアル作品として。全31話で観やすい。Black&RX好きなら倍プッシュ)
戦隊  ……ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦【映画】
        (TVシリーズはキリがないので観るなら現行作品を追っていれば十分かと)
その他 ……牙狼〈GARO〉(やはり1作目の完成度が高い)


 とまぁこんな感じで。ウルトラと戦隊は映画を導入に後は好き好きで、ライダーはクウガ&アギトの作り込み度合いが群を抜いているのでやはり手始めにこの2作を押しますね~~。
プロフィール

ROHGUN/老眼

Author:ROHGUN/老眼
【R'sR】の日誌です。

カウンター

コメントはこちらへ↓


メールフォームは↓↓にあります。

ツイッター
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ