16/02/03(水)

【20:22】570004■■□□□

 今日明日でネームをうぐぐ('A`)


●アイカツ! ミュージックアワード みんなで賞をもらっちゃいまSHOW!
 話には聞いてたけど本当に珠璃ちゃんが主役だったでSHOW!
前回の映画で出番がなかったフォローもあるのかな。ステージパートも数カットだけど珠璃ちゃんだけ新規でLet'sアイカツが作られてるし、珠璃ちゃん観てるだけで大満足の映画(?)だった。
しかし改めてあかジェネステージを見返すと、まどかちゃんの冷遇が気になるぜ……凛ちゃんはダンディバ込みで固有曲が3ステージ分あるのにまどかちゃんは実質1ステージだからなぁ……。


●映画「ノーカントリー」('07)
 アカデミー始め当時の映画賞を総ナメにしたらしい作品。鑑賞後の感想を一言で言うと、なるほど、わからん!
とりあえず邦題が悪い。原題は「No Country for Old Men」。これと冒頭のモノローグ、結末から「年寄りにはもうついていけんわ」という最低限の筋だけは見えてくるのだが……。
その冒頭のモノローグも最初誰が言ってるのが分からないのもネックだなぁ。全体的に敢えて判り難く作っているフシがある。とにかく考えて考えて観ないとテーマすらわからない映画。

 登場人物を国に(特に主人公3人をそれぞれアメリカの象徴として)、事件を歴史になぞらえた解釈をネットで見つけたら、なるほど……妙にしっくり来て驚いた。本当のところは分からないけど、各賞で評価した人はそこまで考えてなのか……!?
ちなみに原作小説の邦題は「血と暴力の国」。これは確かに、色々踏まえた上で見ると一つの解釈としてしっくり来る訳かも。

 もし未見の映画好きが居たら、ここに書いた程度は最低限の予備知識を持って是非観て頂きたい。いったいどんな評価になるのか……ってこの段階で既に制作者の術中にはまっていると言うことか。


●web拍手レス●

▼例の~~▼
 諸々了解です。すみませんがお返事は明後日くらいまでお待ちを……!('A`)
プロフィール

ROHGUN/老眼

Author:ROHGUN/老眼
【R'sR】の日誌です。

カウンター

コメントはこちらへ↓


メールフォームは↓↓にあります。

ツイッター
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ