14/07/19(土)

【21:01】555613■■□□□

 今朝は久しぶりに寒くて起きられなかったうぐぐ('A`)

TF玩具7月分、今日はとりあえず2体開封……残り2体はまた明日……。
グリムロックはオプティマスにつづいて重塗装版の趣、金属的な塗装の質感が他に見ない凄さで満足。胸のメッキは若干ゴールドっぽくてG1オマージュになってるのね。
ハウンドは顔の軟質素材と塗料の相性が悪いのか凄くベタついてたり脚のジョイント径が小さくてナイフの接続軸を折ってしまいさっそく復旧作業をするはめになったりうぐぐ。モノ自体は悪くないんだけど……。
今回は説明書が海外向けそのまま流用なので分かりづらい、というか毎回海外の人はこれで良くわかるなと感心しつつも、宣伝写真などでいつも変型が間違ってるから分かってないんだなやっぱり(;'A`)

 今週の妖怪ウォッチが凄く面白かった。販促もとことん振り切ってギャグにしてしまったり実際のユーザー事情もネタにしてしまうのが自由で良いなぁ。

DWアベンジャーズ、ウルヴァリン登場回だから良く動いてるのかと思ったら顔見せだけで本格参戦は次回だったぜ!あとやっぱりキング・リュウ脚本が特にカッコよくて面白い……なかなか見かけない脚本家だからひょっとしてマーベル系の人なのかもだけど、東映繋がりで是非他のキッズ・ヒーロー系もやって欲しいな。

●「M3~ソノ黒キ鋼~」がBSフジで放送開始!
http://m3-project.com/topics/index.html#topics140718b
 遅いよ!……っていうかいきなり途中からスタートかよ!!
30分の総集編で新規視聴者向けに1クールまとめられるものかというかまとめきれたらそれはそれで問題な気もする。まぁ、見るけど……。


●web拍手レス●

▼まだ店頭にはあるんですね。>実は5月末頃の話なのでどうでしょう?(ぉ
特典付きは他では全滅でした。本当に手に入ったのは幸運でした…▼

 ちなみに両方の特典を持ってる人はあまりいないと思いますが、実はメロンの特典の方がちょとだけ紙質が良かったりするんですよね。まぁ絵柄で選ぶからそんなに重要なポイントではありませんが、実はコアな人たちにはこういうの周知の事実だったりするのかしら?
しかしフミナ部長の格好は見れば見るほど謎……やはりガンプラバトルをスポーツ的なものと捉えているのか。
プロフィール

ROHGUN/老眼

Author:ROHGUN/老眼
【R'sR】の日誌です。

カウンター

コメントはこちらへ↓


メールフォームは↓↓にあります。

ツイッター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ