12/11/08(木)

【21:07】538690■■■□□

 映画の後、何を思ったか運動しようとモールの端(映画館)から端(ATM)まで走る……これが悪かった('A`)
たかだか600m程度で疲労困憊ダウン……だと……。まぁ11ヶ月ぶりの映画と買い物自体がそれなりに疲れる物だったろうけど……。

●映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!
 正直例年の「傑作」ぶりと比べると物足りないかな……?という感想。雰囲気としてはフレッシュの映画に似てるけど、最後の一押しが足りなかった感じ。
 スマイルはTVの作画レベルが高いので映画だからと言って絵的に「おっ」て思う所は少なかったし、いつもならこの時期は新技お披露目や小学生プリキュアの登場など本編も盛り上がっていた所なのに、今年は平常運転でこれといった変化や連動が無かったのもあるかも。ウルトラフォーム(?)はいかにもTVでも登場しそうなので映画ならではの特別感も薄かった。あとスマイルの盛り上がるシーンと言えば、福圓さんの喉を心配してしまうようなハッピーの絶叫!が付きものだけどこの映画ではそれが無かったのも物足りなく感じてしまう。
 ストーリーは絵本の話で賑やかさを出そうととっちらかった感がありますが「笑顔を忘れたニコと笑顔が嫌いな魔王」という一つの絵本に焦点を当ててもう一回観れば印象も変わるかも。。まぁそれでもやっぱりラストシーンはウルッとしたりはしたんですけどね!

 オールスターズと言い、さすがに年2本公開も何年も続けているとどうしてもマンネリ感が強くなってくるのは避けられないのかなー。そろそろミラクルライトの次の手法を考えても良いような気もする……。


●ダンボール戦機W
 結構良い最終回だった……。
今回でゲームの話は終わりらしいけどまだ「W」のシリーズでまだ1クール以上残ってるのは延長戦?次シリーズへの繋ぎ?なんにせよロボアニメとしてはこれ以上ないクオリティの作品だし、是非このまま3年目まで突入して欲しいところです。
映画もそれなりに気になる……単独作品なら絶対観に行ったんだけど。最近イナイレもBGM消化ながら観て(聴いて)るけど、こっちもぶっ飛んでて結構面白いですね。
プロフィール

ROHGUN/老眼

Author:ROHGUN/老眼
【R'sR】の日誌です。

カウンター

コメントはこちらへ↓


メールフォームは↓↓にあります。

ツイッター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ