12/10/22(月)

【20:00】538142■■■□□

 うぐぐ思った以上に疲労したらしく身体が重いあと目が超しばしばする……('A`)

 アニメTE。そうそうこれこれ、このシーンが観たかった……!
弐型vsジャンジ、文句の付けようのない出来だった!!ストーリー部分は相当端折られてるのでよくよく原作と比べると足りない所も多いんですが(ガルーダ小隊は犠牲になったのだ……?)、しかしアニメ視聴中は全く気にならない構成も良かったなぁ。
そして原作5巻分が終わった所で、ここから先は文庫未刊行。総集編本は買ってあるけど、正直最後の方は詰め込みすぎてなるほどわからん!な感じだったので(^^;ここから先は自分もまだ知らない展開を毎週楽しんで観ようと思います。


「フロムエース1 可愛すぎるクラスメイトとバイトするんだけど、何か質問ある?」

 原稿の妨げにならない程度にちょっとずつ読み進めようと思ったらその日の内に全部読み終えていた……何を言ってるかわかry

 あ……ありのまま読後の感想を書くぜ!
全編通してあらゆるジャンルでどこから持ってきたのかという程これでもか!と詰め込まれた小ネタに逐一ニヤニヤしつつ、題材であるアニメショップ、とりわけ今回はやはりラノベ販売の裏事情に驚いたり感心したり、尼野ゆたからしい小気味のいい突っ込みは今まで以上にキレを増し、これこそまさにラノベならでは、という遊び心に溢れた楽しい文体にページをめくる手が止まらなかった。
 そしてパロディ満載のオタクネタラノベと思いきや、その実は徹底したリサーチに基づく本格的なアニメショップ奮闘記だった件……!
創作、特に出版に関わっている人はもとより、「好きな作品」がある人は結構心に響く物があると思います。最後の写真のシーンでは思わず涙が……え、あれ、別にお涙頂戴話じゃないのに何で普通に泣いてるんだ俺!?こっこれは……そう、久々の外出で目が疲れてたから、そのせいで目がしばしばしてるだけなんだから!か、かかか勘違いしないでよねっ!///

えー、けっして後書きに何故か老眼の名前が出されていたからステマ的に感想を書いているわけではありません。むしろ褒め倒すほかない出来に嫉妬!泣かされちゃった悔しい!でも続きが読みたい……ビクンビクン。
作中でも語られてましたが、ラノベは本当に短い期間での初動が命らしい……続かないと読者としての俺が困るので誰から頼まれなくても猛プッシュしておきます。好きな作品には好きだと声を大にして言おう。本気で面白いよ、コレ!!
プロフィール

ROHGUN/老眼

Author:ROHGUN/老眼
【R'sR】の日誌です。

カウンター

コメントはこちらへ↓


メールフォームは↓↓にあります。

ツイッター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ