12/09/24(月)

【20:25】537284■■□□□

 うぐぐ一気に冷え込んできた……適温というのを知らんのか('A`)

 TE、まさかの過去シーン挿入で原作よりも戦闘シーン増!弐型もボロボロになりながらのガチ戦闘してくれたし1クール目のクライマックスらしく気合い入ってるなぁ。ナイフと一緒に手首が落ちる所とかgjです。欲を言うならBDではBETA増し増しになって欲しいなという感じで。
てっきり来週が総集編だと勘違いしてたので今回で区切りが付くと思ってたら続いた!('A`)

 プリキュアは2週続けて福圓さんの熱演がパないの。今回の新技がただのエフェクト違いだったのは、毎年映画合わせでお披露目される最終技がきっと凄いに違いない……ない……。

●ガンダムAGE最終回

うーーーん……


良かった!
正直面白かった。前回のゼハートのあんまりな処理から不安全開だった最終回でしたが、なかなかどうして。「君の中の英雄」が流れてからの展開は1年間の積み重ねもあってさすがに感慨深い物があった。劇中での使われ方、作品テーマに沿っている感じはガンダム屈指の主題歌じゃないかな。

総評として、序盤はひたすら微妙&地味だったけど、フリット辺の終盤からはロボのカッコイイシーンも非常に多くて意外と満足感は高かった。特に後半になるにつれて量産機の活躍が増すのはかなりの見所、世代毎に進化していく所も含めて量産機好きには良い作品でした。
ストーリーや設定の突っ込みどころはそれはそれで子ども向けアニメ的に楽しめたし、これくらい気楽に観られるガンダムがあっても良いんじゃないかと。まぁそういうのはダンボール戦機で1年以上慣らされていた可能性もありますが(^^;個人的には21世紀ガンダム(SD除く)のTVシリーズで1番好きになれたかも……ネオヴェイガン辺りと戦うキオ青年編の劇場版とか作っても良いのよ?
バンダイにも次のガンダムが始まるまでは根強く残り機体の商品化を続けて欲しい所です。ロボ魂再開も早く……っていうかAGE-1からアニメ準拠で作り直してさ……。


 さて余韻もそこそこに、終了と同時に次のガンダムシリーズがどんな風になるかなぁ、なんて妄想も始まってくるわけですが……やはり「新世代の1stを」なんて目標を掲げて延々1stオマージュを繰り返すのにはいい加減飽きたので、そろそろ全く新しい、Gガンレベルで閉塞感をぶちこわす作品に期待したいなぁ。
ちなみにオリジンにはほとんど期待していなかったり……いや、だって、新しいMSが出てこないじゃん……('A`)
プロフィール

ROHGUN/老眼

Author:ROHGUN/老眼
【R'sR】の日誌です。

カウンター

コメントはこちらへ↓


メールフォームは↓↓にあります。

ツイッター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ