11/12/12(月) 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX

【21:02】526796■■□□□

 なんだかんだで今日を逃したら観に行く機会はもうなさそうだったので、仕上げ2枚分の時間と頭痛を引き換えにして鑑賞を強行!

去年のMOVIE大戦がアレだったので正直不安も大きかったわけですが、今年のは本当に盛りだくさんで面白かったです。予想外のお祭り映画で実際のタイトルは「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーx7」といったところか……もうライダーだらけだよ!でも昨年と方向性は変わってないというか、そこから更に圧倒的に詰め込んだ上でアクションに徹して本当に良くまとめたと思います。
Wは久々ながら基本フォーム全部見せてくれてフィギュアーツ揃えてあるのがなんだか嬉しくなったし、通年で全体的にいまいちパッとしなかったオーズのアクションも今回こんなに格好良くなるとは……今更だけどフィギュアーツ揃えたく……いや、もう揃え……ないぞ!……でもスーパータトバは欲しいなぁ('A`)
フォーゼも最高に青春ドラマしていてフォーゼならではの作風を存分に見せつけてくれました。ロケットステイツは格好良かったけど……まぁ言ってしまえばただの色替えなのでフィギュアーツが欲しいかというと微妙かな。それよりナデシコが欲しい!

本編終了後は立て続けにゴーカイVSギャバンとスーパー戦隊VSオールライダーの予告。
どっちも観に行きたい気持ちは大いにありますが、さてどうなるか……。

●ガンダムAGE
 AGEもやれば出来る子やったんや……!という感じで結構満足したスパロー登場回。第一世代もここからなんとか盛り上げていって欲しい所です。
突然な話の展開にはちょっと混乱しましたが、まぁ面白ければ多少のことは目をつむるので……しかしつくづく思っていたけどディケは本気で存在意義が分からん(;'A`)台詞もないのに何故やたらと画面に映すのか。バルガスの跡を継がせる気があるなら少しでもメカいじってる描写入れるはずだし……。
あ、あとラーガンはせめてシャルドールに乗せてあげて;;
プロフィール

ROHGUN/老眼

Author:ROHGUN/老眼
【R'sR】の日誌です。

カウンター

コメントはこちらへ↓


メールフォームは↓↓にあります。

ツイッター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ