11/08/08(月) 将軍と21のコアメダルと空飛ぶ幽霊船とヤングジャンプ

【20:50】519900■■■□□

 観てきました。そういえばこの前の映画からまだ3日しか経ってない過密鑑賞……。

 今回は恒例と思われた3D解説の共演無しでちょっと寂しいスタート。
 ゴーカイはまぁいつもの戦隊映画……つい最近派手な映画をやったばかりだし夏映画はホントにライダーのオマケ程度でもしょうがないかな……と思っていたら最後の最後のロボ戦が凄かった!戦隊でここまでガッツリと本格的なロボットバトルをやったのは史上初では?縦横無尽に空間を使ったバトルは3D的な見応えもあり非常に良かったです。SR超合金でにせゴーカイオーが出たら買うかもしれない。。
 オーズは……まぁこれもいつものライダー映画かなぁ。中盤でいつも長めのちょっとしんみりするシーンがある構成は、子供じゃないけど丁度時間的に退屈を感じることも(たぶんここ数年電王映画で小林脚本が絶えず連発してたせいもある……)。上様絡みとフォーゼかっこいいよフォーゼ、壮観なコンボ全員集合など際立つところも多かったけど、やはりTV本編と一切絡まないとちょっと物足りない気もした今日この頃です。
 さて、次は恒例冬のMOVIE大戦……の前に、プリキュア映画だな!劇場では既に4人揃ったポスターも貼ってありました。側に係員が居てあんまりマジマジ見られなかったけど……!('A`)
ウルトラ映画は来年だそうなので、下手したら今年の映画もあと2本?

 あと先日の外出時にすっかり忘れていたタイバニ読み切り掲載のヤングジャンプ、本屋に行ったらヤング誌コーナーから見事にヤンジャンだけ無くなってて出遅れたか……と諦めて帰りにコンビニ寄ったら普通に売ってたので普通に買いました。
画集に掲載されるのはフルカラー版だからやはりモノクロ版も抑えておきたかったのよね……というかそもそも画集は結局いつ出るのよ、っていう。
プロフィール

ROHGUN/老眼

Author:ROHGUN/老眼
【R'sR】の日誌です。

カウンター

コメントはこちらへ↓


メールフォームは↓↓にあります。

ツイッター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
月別アーカイブ